FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

依然として先が見えない状態

日経平均株価は、昨日の欧米市場の下げから寄りでは下落したものの、引けにかけて大きく上昇し、13円高になりました。依然として先が見えない状態ですが、引き続き警戒が必要です。さて、さかのぼること5か月マイナス金利です。前回で、超過準備の一部分について、▲0.1%の金利を適用するということを見ました。しかし、当座預金なのに金利がついていたというところ(補完当座預金制度)に少し疑問が生じると思います。補完当座預...

続きを読む

落ち着きを取り戻しています

日経平均 15,309.21 +357.19 +2.39%TOPIX 1,225.76 +21.28 +1.77%となり、EU離脱からの大きな下落から買い戻しが入ったようで、株価については、落ち着きを取り戻しています。ただし、国債10年利回りについては、-0.19 付近を推移しており、引き続き警戒が必要とも言えるのではないでしょうか。先週の積み残しですが、日銀のマイナス金利について見ていきます。1月29日に発表されたものですが、金融機関が保有する日本銀...

続きを読む

最新コメント

PR

他ブログ様

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。