記事一覧

年率20%

寒さも幾分か和らいできましたね。

懐事情も暖かくなってきたらいいのですが。

タイトルにもある年率20%です。

これを達成するためには、株式投資が肝要となってきます。

株式投資にはキャピタルゲインとインカムゲインに大別されます。

キャピタルゲイン
要するに売買差益ですね。

インカムゲイン
要するに配当、優待ですね。

20%以上になりそうなものを少し、拾ってみました。
インカムゲイン

合計利回りを見ると
おっ!!となりそうではありますが、店舗の利用をしないので実際の利回りは、
修正合計利回りを見てみます。

随分と冴えない数字です。

これプラス、キャピタルゲインを狙う。
という手法も考えられますが、それだと素直に配当利回りの高いもの(5%程度)を改めて探していったほうが良さそうです。

20%以上、なかなか手強い相手です。





応援していただけると幸いです。















コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント

PR

他ブログ様